Road of the Peace 2008
2008年5月3日(土・憲法記念日)。16時瓦町公園集合ピースウォーク&18時半堺港にてキャンドルライト☆テーマは「かがやけ☆9条」☆平和が好きな人、誰でもきてくださいね♪お待ちしております!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ROP2008当日
みなさんおはようございます。

長らくお伝えしてきた目玉企画Road of the Peace2008の当日になりました。

本日は堺東銀座通り商店街奥 『瓦町公園』 に16時集合して平和パレード。

18時半に 『大浜港』 到着後、平和の歌や交流・ピースキャンドルを行う予定です。

平和に興味のある方、ロマンチックなひととき(笑)を過ごしたい方どんな方の参加も大歓迎です。

憲法9条が世界の宝になっていくよう私達国民の意思を目いっぱいアピールしましょう。

「 輝け9条 Road of the Peace !」 (^‐^)9! 
【2008/05/03 09:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
27日、29日宣伝。
27日は平和の歌テープ録音、ビラ増刷、歌詞とアンケート印刷、ルート説明ボード作成などを行いました。
20時から三国ヶ丘駅での宣伝は総勢10名での宣伝でした。
日曜の遅くということもあり人通りは今一つでしたが、女性が途中下車してまで憲法9条のことを知ろうと対話になったり、コップにメッセージが4つ、署名3筆集まりました。


29日も宣伝をしました。
大仙公園で堺市民マラソンがあり、人通りが多かったので宣伝効果もアップするかなと考え、場所をもずに変更しました。
ビラの売れ行きはかなりいい感じでした。


5月3日まで、あと2日!
企画をもっともっと広げよう!

かがやけ憲法9条☆
【2008/05/01 11:17】 | 街での宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月27日。昨日の報告と、今日のこと。
きのう14時から作業をしました。
コップ灯文字ROADofThePEACE完成、
垂れ幕「堺から広げよう 平和の灯を」灯文字ピースマーク、

当日参加者に配るものの確認、
9条守るンジャー結成、
5月3日デモ堺港到着5:45から6:30まで
・前回から今回の企画の流れ
・学習会の内容紹介
・民青紹介
・平和への想い交流
・平和の灯の説明
を行うことに


宣伝は19:30から三国ヶ丘駅でしました。
人がおおく、受け取りも良く「がんばって」と3回ぐらい嬉しそうに言ってた岸和田のおっちゃん、
奈良で平和の運動してる女性、
1時間近く対話になった男性、
若い男性3人がコップにメッセージを書いてくれるなど、
久しぶりでしたが宣伝ってほんとにいいもんですねーと思える内容でした。


4月27日の
今日は12時から作業やります。垂れ幕づくり、ビラ印刷班を作り分かれます
20:00から三国ヶ丘駅で宣伝します。


みんなきてくださーーい!!

5.3企画まで、あと6日★
【2008/04/27 10:59】 | 街での宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あと一週間!!!
憲法記念日までいよいよあと一週間とせまってきました!

キャンドルライト用の紙コップも続々と集まってきてます♪
4月20日現在659個。

目標は千個ですから★みんながんばろー
まだ書いてない人は書いてください!


今日の夜7時半~三国ヶ丘駅で宣伝します!
みなさん奮ってご参加ください!
【2008/04/26 10:49】 | 街での宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6日実行委員会報告
9人の参加でした。
主な企画であるパレードとキャンドルをきっちりやろうということが話し合われました。

<当日の流れ>予定
サンスクエア堺B棟地下1階第5会議室(ギャラリー)集合、
16:30から2時間歩いて18:30に旧堺港到着。
歩く間に平和のうた「ねがい」「青い空」「翼をください」を歌う。
マイクを回しリレーメッセージをする。
街宣車も使いテープを流す。
キャンドル文字「かがやけ9条」、
ROPオフィシャルステッカーのデザイン決定(地球と文字)、

また、広島の原爆の灯をお寺まで取りにいく人

を決めました。



いよいよ5月3日まで1ヶ月をきりました!
がんばっていこう☆

次回宣伝は、9日JR百舌鳥駅にて行います!
みなさん奮ってご参加ください!
【2008/04/08 01:27】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

Author:トミーカー
Road of the Peace 通称 ROP は、
平和が好き、憲法9条を守りたいという思いから、
大阪府堺市の青年が中心になって立ち上げたグループです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

